高速回転する方舟の片隅で。

勢いしかない駄弁り映画ブログ。

『アイアンマン』バレあり感想。

男の夢がぎっしり1ダース。
{A88D0933-A3A7-4900-B07D-56C12003CDE0}
日付見て気づいたが9年前!!
ゾッとする!!





今や世界的大ヒットシリーズ(総合興行収入1兆円突破!!頭おかしい!!)となったアベンジャーズシリーズだが


その記念すべき1作目!!


全てはここから始まった!!!






あらすじ。




天才、金持ち、プレイボーイという男の夢を具現化した存在世界一の軍需産業社長《トニー・スターク》。

今日も今日とてアフガニスタン新兵器のプレゼンをしているのであった。
{AC9267BE-E1B6-4836-ABBA-FB0F38BE4AD3}
景気良く山脈を吹っ飛ばす社長。
これだけやって「平和に乾杯」とシャンパを煽る!!
出だしからナイスキャラだ!!

しかしそんなVIPをテロリストが放っておくわけがない!!

新卒のような軍人たちと車で帰宅中に襲われ自らの兵器で生死を彷徨うことになる。

あえなく囚われた社長。
しかも心臓にはミサイルの破片!
絶対絶命!!!
俺なら泣き噦る!!
{3824C889-7B8B-413C-B8B8-7DF975460DD0}
壮絶すぎる寝起きドッキリ。


しかしそこは天才発明家でもある社長。

男の夢そのものなパワードスーツをガラクタからつくりあげる。
{B6642CB5-F33A-4852-BB8C-909848176D7E}
とんでもないDIY
間違っても日曜日に真似できない。

そしてテロリストを景気良く全員血祭りにあげて脱出するのであった。
{A2ACF7AE-1C15-4D7F-85B2-8565F1F761DB}
ホラーな初起動シーン!
敵にまわす相手を間違えたとしか言えない!!

{7D94A4A0-CC84-491A-AE2B-84A754E71FD1}
やっぱり爆発はいいなぁ!!!


そして無事にアメリカに帰国した社長。
しかし好物のチーズバーガーを齧りながらも悩む社長。

なぜテロリストに自社の兵器が出回ってるのか。そして真に自分のやることとはなんなのか。

一晩ほど考えた結果、『大いなる力には大いなる責任が伴うことを経験TVニュースにより自力で理解する。

そして彼はパワードスーツを着たヒーロー《アイアンマン》として己の力を世界平和の為に使うことを決意する!
{84CCAD23-CC1C-4B8F-AA7D-8E6D77831379}
決意した男の目!


しかしその頃実は会社のNo.2がテロリストと通じて会社の乗っ取りを企んでた!
{6090A403-7861-4FFA-849F-2BFA040196AD}
どう見ても善玉ではないNo.2。
悪い顔だ!!



どうする社長!!!



…とまぁこんな具合。



見所としてはやはりパワードスーツの試行錯誤だろう。
ああいう手作り感に男はとても弱い。
少年時代のプラモづくりを思い出す。
まぁ規模は果てしなく違うが!

{01ADAD44-24DD-40C5-B8BB-9F30DC8CB90F}
着地失敗して高級車をペシャンコに。
気にしない男らしさ!
さすが金持ちだ!
{D745C41C-44C9-4BDF-986E-A0AEF3C9C358}
天才でも試行錯誤は必要。
興奮するなぁ!!

氷結対策などの細かい設定、そしてカラーリングなどを施しいよいよ完成する。
{2E94FBFF-163B-4283-8BCE-68BCAB6941DB}
痺れる完成形。
興奮するなぁ!!


試行運転と称し目についたテロリスト集団を殲滅するなどノリノリな社長。
{5D89015B-6DC2-4E7A-8916-19F1A64518E6}
男なら爆発を振り返らない。
映画界の常識事項だ!!!!


しかしNo.2も負けてない。
{056D7882-862F-4A64-94F4-67B4DDC1B1B0}
試作品を元にマッシブなスーツをつくりあげ、トニーの前に立ちはだかる!!

準備万端ではないだけに追い詰められる社長。
しかし天才ならではの機転でなんとか五分五分に!!
{DD355784-5BA3-4B76-9A0B-F54BDA950801}
最終的には殴り合いだ!!
イカす!!


その後、会社備え付けの代替エネルギー装置で全てを吹っ飛ばし完全勝利。

当然大ニュースだが金持ち特有隠蔽工作か…と思いきや堂々とヒーロー宣言。
{037254DE-AF66-4415-96ED-46937B43F370}
逃げ隠れするのは男じゃない!!
かっこいいなぁ!!!



人生で一番繰り返しみてる映画なわけだが
とても魅力を伝え切れたとは思えない。
文才のなさがもどかしい。


とにかく未見の方も見てくれ!!
老若男女問わない!!!

ここまで男の夢とばかり言ってしまったが女性にもぜひ見てほしい。


きっと社長に惚れ惚れすること請け合いだ!!!




みんな若いとしみじみする予告 ↓






男の現実しかないtwitter