高速回転する方舟の片隅で。

勢いしかない駄弁り映画ブログ。

夢想で無双なホラー映画。『キャビン』ネタバレてんこ盛り!!!

{48C3A134-D029-454D-99AF-D512C56A0B99}
満足度保証No.1!!!!


まだ観てないホラー好きはこんな小学生の自由帳のようなブログ読む前に死んでも観ろ!!!

っていうか洋画好きは全員観ろ!!!



ネタバレ見てからだと魅力半減するタイプの映画だ!!!


ポップコーンでも齧りながら鼻唄まじりで!!
一応ハードルは低めに設定しといてな!!



以下、ネタバレあり感想。

本作観賞済み or 観る予定一切ゼロ!そしてこんな駄文読んでくれる奇特な方だけスクロールしてくれ!!




ざっとしたあらすじ。



週末。

遊びに行こう!!週末だし!!
とウキウキで出掛ける仲良し五人組。
{608A0A17-CD08-4924-A8FA-C5567C2549AD}
わかりやすすぎる大学生たち。
左から順に。名前はどうでもいいから割愛だ!!
役割で見ていこう!!


“戦士”
ご存知雷神
イメージ通りの脳筋アメフト部。
さらにわかりやすく言えば劇場版ジャイアン
ぶっちゃけ俗世に染まりすぎたソー。

“学者”
大体グループに1人いる賢さ担当。
真面目で女性は苦手。
頭も性格も良い。
“学者”ってこいつ本読んでるだけじゃねぇかぁ?!

“娼婦”
ビッチ。金髪ナイスバディ。お色気担当。明るく軽く。
“戦士”カートの(たぶん)彼女でもある。
おそらくチア部。

“愚者”
ハッパやってるムードメーカー。
正直この中では一番友達になりたい。
ノリノリなナイスキャラ。
しかし後半では…

“処女”
ド定番もド定番。主人公。
観客ウケが良さそうな可愛らしい女の子。
叫び役では終わらないアクティブな〈今風ヒロイン〉。

そんな型にハマりすぎたメンツが
現代社会から離れて休もう!!
というわけで選んだ舞台はこちら。
{95C5E2AC-50F1-46BB-A65B-26D6C2697AC3}
まさに!という雰囲気!!!
ご丁寧に携帯は圏外だ!もちろん!!
{D5F7FE2A-1175-4E60-A386-A3834AFEDD08}
さらに近くには!!!!
もはや必然だ!!!
{F310B3A6-D0A0-44C2-921F-0D2739ED07DB}
「あえてなレトロ感がいいよねー」というありがちな会話。
完全に上から目線だ!!!

当然のように酒盛りしていると
急に地下室への隠し扉が開く!!!
{CDCE102B-4324-4405-8DE5-EE0E2D61EA6C}
製作者観客の都合だ!!行け!!!」
という声が聞こえそうだ!!!



…とまぁここまで。
{99C2BCA9-AA34-4B90-AC13-2166AA625BD9}
お手本を出過ぎたベタの連続。
3周して笑えてくるレベルだな!!



しかしそれらを監視する謎の組織。
{9728FE41-F42F-489E-9EE2-1DB4ACF78543}
なにやら超テクな装置をもつ。
監視しつつ様々な“操作”もするぞ!!
{122A37BE-D663-4178-9292-A12BCEDA1B54}
これだけの大所帯。
ホラーとはかけ離れたなかなか和やかな雰囲気。
割とホワイト企業っぽいぞ!!
{0F3E3F46-C707-4A1E-90CF-115C516803A2}
地下室の隠し扉を含め全てこやつらの仕業。
ざわざわするなぁ!!
{EB9137D8-1AB3-40D8-9C81-53DFE9D4AEAC}
トゥルーマンショー』ね。はいはい。」という一部の斜に構えた観客の声が上がる!!!
{0C4166DD-C164-48FD-B7C7-43635F298A06}
ペッティングすら放送中!!!
なかなか笑える下世話なシーンだ!!好き!!
まぁ自分の立場だったら憤死もの!!
{F1D89687-07E1-4464-B76A-23ECB926FFF4}
まぁこの程度の一捻り、掃いて捨てる程ある!!
もう〈衝撃の展開!〉飽和状態だよなぁ!!



…はてさて!

果たしてこの組織の目的とは?!
この映画はどこ向かってるんだ!!?
というか予告編ポスター煽りすぎじゃないか??!!
{8FFD6ECE-D321-45CF-A573-6D6674E66A5A}
本作の日本版ポスター。
実はヒント隠されている!!



というメタホラー。


未見の人はまだ間に合うぞ!!!
引き返して今すぐ借りてこい!!!


ここまで何人読んでくれてるかは知らんが!!!






結論を言うと全くもって煽りすぎじゃない!!!!



実はこの謎の組織。

とあるルールに則り若者たちを虐殺それを“神々”に献上することにより世界の均衡を保っている!!
というトンデモなやつらだった!!!


言いたいことはわかる!!
だがそういうことなんだ!!!!


独自の解釈ではあるがこの“神々”というのはホラー好きの観客のことだ。

そんなホラーマニア満足させるために定番な〈ホラーあるある〉ともいえる掟で作品をつくり続けてきたのだ!!


古今東西どのホラー映画もこの組織の手によって!!!




ここからクライマックスまで。
盛大なるネタバレ!!



組織の“操作”によりゾンビ一家に襲われる5人組。

懸命にキャーキャー騒ぎながらもめでたく全員殺されハッピーエンド!

祝杯を挙げる組織の面々。



…しかし!“愚者”生きていた!!
おなじく命からがら生き延びた“処女”反撃を開始する!!!
{5D4BDF57-CE69-47C7-A91B-E05A133F9F33}
まさかの“愚者”大活躍!!!
なんとか〈ゾンビ一家が出てきた穴に飛び込んだ2人。

しかしそこはあまりに雰囲気の違う無機質なエレベーター。
{E838E594-2846-4E14-9B80-9C002DB460DB}
「なんだここ…?」と周りを見渡す。

すると!!!!
{E54E4168-1537-4E12-915E-C964E92BF829}
そこは無数のホラー映画のモンスターどもの収容所だった!!!!

ここから選ばれたモンスターが派遣される、というシステムだったのだ!!!


ここはもはや失禁もの!!
ホラーモンスターの見本市状態!!!


なんとか逃げ惑うも異変に気がついた“組織”追い詰められる2人。

こうなったらもうヤケクソだ!!!


そしてなぜそんな物騒なものがあるのか!という〈緊急解放ボタン〉を押す!!!!
{60DF2B80-49ED-4062-A8A1-7650100A0659}
設置したやつは間違いなく大バカだ!!
だが素晴らしい!!!!

これにより過去全てといっていいほどの大量のモンスターが跋扈する!!!!
{E6E5FB61-33D1-4B20-AA61-0170063E8B95}
2人を排除しようとする組織の連中。
そこへ…
{D06F7B03-551A-4551-9F57-99FD15D626AB}
次から次へとエレベーターで運ばれてくるモンスター達!!
ここからホラーの枠を超えた古今未曾有の大量殺戮が開始する!!!
{19072211-2E68-4AAE-8F9C-18AA6368D934}
事後。
もう気分爽快になる他ない!!!



これ!!!!
この大暴れっぷり!!!

ちなみに画像だとあっさりだが終盤はほぼモンスターの狂喜乱舞な無双だ!!!!

さながらアベンジャーズ』!!!

上記のポスターでのヒントは監督名!!
なんと同じジョス・ウェドンだ!!!

まさに!!だなぁ!!!!


とにかくこの狂瀾怒濤の同窓会ともいえる猛り狂いっぷり!!!


ちなみにここで登場するモンスター(一部)!!

ゾンビ。ゴースト。エイリアン。悪魔。大蛇。殺人ピエロ。ゴブリン。死の外科医。巨人。半魚人。ミイラ。魔女。ゴリラ。貞子。鳥。巨大蟻。巨大蜘蛛。巨大ムカデ。ユニコーン。殺人ロボット。

などなど!!


もう涎垂らしまくりの大興奮!!

アベンジャーズ』ではヒーロー達の運動会状態だったが
こちらはさながらモンスター達による地獄の乱交パーティだ!!!


凄すぎて笑いが止まらない!!

そして本作はハッキリと俺の魂に刻み込んでくれた!!!
これこそが俺が五里霧中で彷徨い続け追い求めていたひとつのホラーの到達点だと!!!!

現実世界の延長線上であり(果てしなく遠いが!!)
そこで魑魅魍魎が跋扈し大暴れ!!

もはや快楽という他ない!!!!






ラスト。
{8E2B7EB2-F0D3-4958-95D2-922DD5DDB9D0}
満身創痍の2人。


ここでまさかのシガニー・ウィーバーが登場し「お前ら死ね!!」とのたうちまわる!!!
{B23B63F1-85B6-41C4-8FFF-C983F8535815}
もはやこの手の映画の常連!!!
超大物カメオ女優だ!!!


それを拒否する2人!!

それに“神々”が怒る!!
{406A5165-56BC-4BA6-86C0-7D56332C7EBA}
地下深くから巨大な手が出現!!
溜めに溜めたツッコミのよう!!




そして世界滅亡!!!!


完!!!!!



以上だ!!!!

もうこのエネルギーはどう頑張っても文章じゃ伝わらない!!!


観た人も観てない人も
ホラー好きもホラー嫌いも
今一度観よう!!!!

そして大笑いしよう!!!!





ちなみに本作では日本もちょっとだけ登場します。
{10290E68-35CF-4B9B-9035-5008B1A30609}
〈KYOTO〉で学校を襲う女の幽霊。
しかし「ホラーに慣れてる」という理由であっさり撃退!!!

光栄だ!!!!!




{2580E044-99DD-4872-B849-489E15823809}
定番どころかなにもかも破壊しやがった本作!!!!


大好きだ!!!!!






ハードルガン上げの予告編 ↓





ハードルの下をくぐるtwitter