高速回転する方舟の片隅で。

勢いしかない駄弁り映画ブログ。

『エクスペンダブルズ2』バレあり!感想!!謝肉祭!!!マッスルフィーバー!!!!

{4426CD76-7DE3-4A73-8FDF-F569935DAD3C}
あの中二魂が帰ってきた!!!
もはや休み時間の自由帳だなぁ!!!




エクスペンダブルズ。

アクション映画界でのいいとも最終回のような豪華すぎる共演が話題となった前作。

本作ではさらに脳が処理落ちするレベル胸焼け必須!!なメンバーが加わり再び筋肉パレードが開催された!!!


見所はやはりキャスト陣。
正直何度観てもキャラ名が覚えられないので本名での紹介!!
ぶっちゃけ半分こいつら素だろ!!

{B5FF1957-8AB8-4D71-BD09-E3F3969977C7}
“男の教科書”
シルヴェスター・スタローン
ご存知みんなの隊長。
不屈のロッキー魂ランボーの如き戦闘力で隊を引っ張る漢の中の漢。
{64A6C682-B4B8-4FC0-AFCC-0B12C7CD1582}
“イギリスの下町っ子”
ジェイソン・ステイサム
ナイフ使いの気の良い後輩。
スタローンの親友ポジ。
先輩たちに見せ場は譲るも要所要所ではさすがにキメる!!
ガチが一番だよなぁ!!
{6723A9D2-FBEB-4B12-828D-EA2B1EB361D0}
ソ連の核弾頭”
ドルフ・ラングレン
前作で大爆発した不発弾。
今作では頼もしい仲間に!
さらには笑いの要素も一手に引き受ける。
キュート担当。
{4A2C2415-16C6-4DED-845E-8121FECB9BD6}
“正統派カンフースター”
ジェット・リー
諸事情で序盤で姿を消すが
その存在感はさすがの一言。
拳銃よりフライパンだ!!
{0617F6C6-5DFD-4DFC-B963-6971ED457A61}
“マッスル・ショットガン”
テリー・クルーズ
暴力的なまでのショットガンとキングコブラのような腕を振り回す!!
黒人らしい明るい面もある!!
隊のムードメーカー。
{743812E0-F258-446F-94B2-B8B5B1405250}
前作では《ストンコ》とタイマンを張り、勝利した殴り合いNo.1。
隊の常識担当。
でも耳の話題は勘弁な!!


本作からの参戦組。
{2AA9863E-5EC5-4845-8B28-9852A02CD80A}
“場違い女”
《ユー・ナン》
渋々隊に引き入れたキャリアウーマン。
一応強い。
あとスタローンにお熱。
フラれるけど。
{DD930BF4-2055-40C7-8367-0D7696553ABB}
“リアルロキ”
リアム・ヘムズワース
期待の新人。
スナイプ技術と体力はピカイチ。
しかし…
ちなみに中の人は雷神の弟。
{3A2C1974-3EFB-4712-BAB3-934954CE3664}
“開脚蹴りの帝王”
本作での敵。
ヴィランという直球すぎる名前!!
親はどんなつもりで名付けたのか!!

今回も美しすぎる開脚を見せる!
現役だ!!まだまだ!!


さらに前作では顔見せ程度だった2人も本格参戦!!!
{47067AB9-A999-4B7D-A965-33E6A24178C4}
“Mr.I'll be back”
スタローンの永遠のライバル。
助っ人というには強すぎる味方。
登場するたびパロディ祭りだ!!
{D74C227C-B1B0-446F-995E-E12A6758BE6F}
“DIE HARDEST”
煽られすぎて現場に出戻ったCIA高官(おそらく)。
ボヤきはしないが強さは健在!!
というか過去最強の役どころだ!!



そして…

{DC8A97F9-69BB-44F8-BB46-7ED9548439D6}
“創造神”
生きる“伝説”であり“神”
〈チャックノリス・ファクト〉真実であったと思い知らされる。
最強のメンツの中でさらに次元が違う強さ。
やはり人間ではない。



以上!!!

スコット・アドキンスポスターが見つからない&結構不遇な扱いだから割愛だ!!

でも好きだよ!!俺は!!



このメンバーが撃って殴って投げて蹴って切って走って笑っての大騒ぎ!!!


もう満点だ!!これ!!!




あらすじとしては


前作で島半分を吹き飛ばした一行。
{27AF1534-D2AA-454C-A0FE-08BD0861D1A9}
懐かしい前作。
なにがなんだかわからんが!

それを「やりすぎ!!」と怒るウィリス。
{84BCEE36-12F9-430D-AAAE-CA6F2FB1C039}
まぁ頼む相手を間違えたとしか!!

代わりに闇の武器商人《ヴァンダム》を倒せ!!との依頼!
{10267564-A27B-4359-A635-A353139CE207}
世界征服を企む武器商人。

乗り気ではないスタローンだったが新人《リアルロキ》が殺されてしまったこともあり仇討ちを決意!!
{30A6754F-FA76-4EE5-B94F-ABDC7368EEE1}
説得力と破壊力満点の一言。

殺そう!!あいつ!!!
{5D815353-7618-4D7B-8E74-2577823D09CF}

というもの。


とにかくひとつの到達点でもある本作。

アクション→ボーイズトーク→アクション…の連続でエンディングまで駆け抜ける!!


とにかく捨て所のない本作。
1秒たりとも見逃せないのだがその中でも一際ド派手な山場がある!!!



クライマックス。

空港で撃ち合う両陣営。
そこに頼もしすぎる味方が到着する。
まぁ見た方が早いな!!

{40B7D84B-2173-4769-9025-0E6B10E88FBF}
この死を覚悟するしかないトリオ!!
〈ジョン・メイトリクス〉
〈ジョン・ランボー
という夢にまで見た殺戮三重奏!!
アクション界が誇る3人の“ジョン”だ!!

さらにはここに戦車軍を一掃しただけでは飽き足らないのか“神”チャック・ノリス》も参戦!!!
{83D926AD-DE4C-4631-8D12-73294F019CE6}
もはや避ける気がない脱力の境地。
ここに殺戮カルテットが完成した!!



おまけにこのタッグ!
{B1A76412-DC49-4B51-B3BC-3A4685A8B465}
これはこれで貴重!!
もはや麻痺してくるなぁ!!

ここでノリスを見てシュワちゃんが一言。
「お次はランボーか?」


もう笑いっぱなしだ!!



しかしシュワちゃんもウィリスも負けていない。

シュワちゃん曰く「俺の靴より小さい」軽自動車に漢らしく乗り込み派手な銃撃戦を繰り広げる!!
{F154509E-9F86-4676-AEC7-94A490EC1C1F}
扉を引っぺがすシュワちゃん
ウィリスはもう片方の扉をひと蹴りで吹っ飛ばす。

もはや人間じゃないなぁ?!!


ついでに弾が切れた2人。

シュワちゃん「戻るわ!」
ウィリス「お前戻りすぎだ。俺が行く!」
シュワちゃん「イピカイエか」


このお互いをイジり倒すやりとり!!
もう夢を見ているかのようだ!!
幸せしかない!!!




そして最終決戦。


当然のようにタイマンを張るスタローンとヴァンダム。
漢と漢のぶつかり合い!!
ここは文書では書き表せない熱気!!


得意の開脚蹴りも飛び出すぞ!!
それも2回!!!
{916762D9-3619-4E7D-ABDE-684662CEECE5}
間抜けに見えるかもしれん!
が!!動画だと熱いぞ!!!

是非実際に見てくれ!!





ラスト。

死に物狂いな殴り合いの果てに
勝利するスタローン。
ヴァンダムの首を手土産にウィリスの元に!
{68A02270-7524-4823-9582-A2B501EA03C3}
小粋に肩に提げてるのがヴァンダムの生首が入った袋だ!!
戸惑いが1mmもない!!!

やりすぎじゃねぇか?!とも思うが!!

ヴァンダムは双子及びクローン役非常に多いので
次回作以降にもしかしたら…という良い橋渡しだ!!!

わかってるなぁ!!!





そして。

お礼にボロボロな飛行機をプレゼントされるスタローン。
{4DC02F70-92A3-4C63-B2C5-899B84AB1E6C}
あんまりな報酬。

スタローン「オンボロじゃねぇか!」
シュワちゃん「俺たちもな!!」

そして笑い合うスタローン、シュワちゃん、ウィリス!!


完!!!


最後までこの潔さ!!!

愛してる!!


俺の人生の一本だ!!!!

みんなも観よう!!!
疲れた夜にでも!!!







優秀すぎる予告編!! ↓
わかってるなぁ!!!!












豪華とは口が裂けても言えないtwitter