高速回転する方舟の片隅で。

勢いしかない駄弁り映画ブログ。

ブログ再開のお知らせ&近況報告。

f:id:berserkun:20180413092145p:image完治しました。

更新停止宣言して割と早めに戻ってくるあたり

「めんどくせぇやつだなぁ!」と思われても致し方ありませんが、性懲りもなく戻って参りました。

1日遅ければまだエイプリルフールジョークとして処理できたが、まぁそれも後の祭りだな!!

 

なにはともあれ、引き続き当ブログをよろしくお願い致します。

だらだらやっていきたいと思っています。

 

さて。いきなり私事で大変恐縮だが

つい先程、稀に見る大失恋をした。

まぁ今まで俺が振られてきた数はステイサム映画での被害者合計数とほぼイコールなので、慣れっこではある。

友人曰く「お前のことを嫌いになった人間はダラス州民とぴったり同数」とのことらしいし、それをいちいち気にはしていられない。

それに酒飲んでタバコ吸って『エクスペンダブルズ』を観れば大抵、人生なんとかなった。f:id:berserkun:20180413103143j:image彼らが殺戮狂想曲を奏でるたびに

「俺も頑張らないとなぁ!!」

と意味なく全開のやる気が出たものだった。

 

しかし今回の失恋は26年間の人生でもダントツ一番にキツいものだったのもまた事実。

今度は酒もタバコも効かなかった。

割と本気でヘコんだ。

人前で涙目になったくらいには終わっていた。

自分でも引くくらいには落ち込んでいた。

人並みに地獄は見てきたつもりだったが、今回ばかりは完全に参っていた。

とにかく失意のドン底だった。

f:id:berserkun:20180413102538j:imageセンタービル内ドトールでの俺。

 

…ってもういいよ!俺の恋バナは!!f:id:berserkun:20180413100759j:image読者様の意見を代表したスライ。

 

とりあえずバカな俺の代わりに賢いGoogleにどうすればいいか相談してみた。

「失恋を認めましょう」

「自分を責めないであげてください」

「たまたま今回上手くいかなっただけです」

「時間が癒してくれます」

…などなど。素晴らしいお言葉の数々。

おそらくこれで救われた方もいらっしゃるだろう。

それでもこっちとしては

「数ヶ月なんて待ってられるか!」

「こっちは特効薬が欲しいんじゃ!」

という自暴自棄な気持ちになってしまう。

まぁ勝手に調べておいて逆ギレするとは完全にタチの悪い当たり屋に成り下がっている気もしなくもない。

それでも代替的に何かに打ち込むのはありかもしれない。

だが、そんな簡単に熱中できるものを持っていれば

おそらくここまで悩んではいない。

こんな闇の中で選択肢に上がりかねない自殺はバカバカしくてやる気も起きない。

かといって他に手がつけられそうなことは特にない。

 

そんな折、とある一件のLINEが入った。

「TOHOシネマズ」さんからだった。

その見出しが目に飛び込んできた。

 

「『パシフィック・リム: アップライジング』公開!」

 

まだ映画の神だけは俺を見放してはいなかった。f:id:berserkun:20180413092037j:imageメルマガ配信してくれました。

引き続き記事を読んでみると既にジュマンジが公開されていた。

そして来週にはレディ・プレイヤー1が公開される。

再来週にはアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』が待っている。

俄然、塞ぎ込んでいるわけにもいかなくなってきた。

 

もちろん映画で傷が癒えるとは限らない。

そんな簡単に立ち直れたら皆、苦労していないだろう。

 

それでも胸にぽっかりと空いてしまったこの大穴に

「ロック様」「ロボ」「怪獣」「ボイエガ」「真剣佑」「ポップカルチャー大戦争」「MARVEL集大成」

…などが続々と入ってくれるのはありがたいと言う他ない。

 

これで心の穴が埋まってくれるかはわからない。

また前向きに進んでいけるかはわからない。

 

それでもいつか、時間がかかっても

「生きててよかったなぁ!!」

と心から思える日が来ることを楽しみに生きようと思う。

 

なんからしくない記事になってしまったが

最後にレジェンド達から一言ずつもらって締めようと思う。

f:id:berserkun:20180413101421j:imagef:id:berserkun:20180413101455j:imagef:id:berserkun:20180413101519j:image

f:id:berserkun:20180413101556j:image

f:id:berserkun:20180413101624j:image

f:id:berserkun:20180413101700p:image

f:id:berserkun:20180413092127j:image

 

勇気が湧いてくるなぁ!!!

 

ばーさーくん (@bebebeberserkun) | Twitter